なにをやっているのか

 

 

私たちは、エステ・カラーコンタクト事業を始め、美容関連の事業と共に、ITサービス事業を行っています。
「笑顔と感謝の追求」という理念の下、会社をより成長させていきます。
IT×美容の可能性を追求するとともに、より強固な地盤を作るため日々努めております。
 

■事業内容■

①ITサービス事業 ・様々な領域での開発を行っております。

経理・財務・会計業務システム / 人事・給与・労務業務システム / 生産管理システム / 物流・購買関連システム / 営業・販売管理システム / その他業務システム / WEBサイト / モバイル・スマートフォンサイト / スマートフォンアプリ / クラウドサービス / 制御・組込系プログラム / ゲ ーム・アミューズメントなど、ITに関する全域で技術力を提供していきます。
 

②青山 定額制エステティック「マルシュールサロン」

フェイシャルをメインとし、ライフスタイルの変化と共に、持って生まれたぱーそなうに深く寄り添い日々を美しく健やかに毎年さらに輝きが増すお手伝いをしていきます。
 

③カラーコンタクト等、美容関連商品のコンサルティング事業

「Diya」シリーズの販売を行っています。 当社で「Diya」シリーズの専用販売サイトを製作し、輝き続けるすべての方へお届をしています。 私たちは、エステ運営・カラーコンタクトなどの美容関連事業をメインに行ってきましたが、2019年、新たにITサービス事業を立ち上げました! 現在はITサービス事業をより推進させていき、様々な事業を展開する当社でこそできるサービスの展開をしたいと考えております。
 

■今までのロードマップ■

「IT×美容」のパイオニア企業に目指し、具体的なロードマップを敷いています。
 
・2021年、IT×美容ノウハウの展開開始
(1)社内情報システム部門の構築開始
(2)大阪IT支店11月営業開始
(3)エステ物販のECLPリリース済み
 
・2022年
(1)エステ・カラコン・IT採用コンテンツマーケティングメディア立ち上げ
(2)名古屋IT支店営業開始
(3)福岡IT支店営業開始
(4)エステ複数店舗間における基幹業務システムの社内開発開始
 

なぜやるのか

 

 

■経営方針■

”稟”という字には「天から授かる」「生まれ持った性質」という意味があり、 一緒に働く仲間には一人一人の性質・本質を追い求めていきたい。
一度築いた縁を大切にし、せっかくご縁がありつながることが出来たのなら、相手の人生をより良くしたい!
という想いから、仲間に対するサポートは怠りません。
約束を守り、社員の困りごとには全力で対応し、いい意見ならばルールや環境を変えることもあります。
そうして働きやすい環境、制度を共に作っていきます。
お客様に、一緒に働く仲間に、家族に… 笑顔と感謝を追求し、愛にあふれた 企業を目指し精進してまいります。
 

■人とのつながりを大切に■

私たちが大切にしているのは「社員ファースト」の精神。社員が満足できる労働環境を用意するため、必要な投資は惜しみません。「社員が働きやすい環境か」を第一に考えて選定します。定期的に懇親会を開き、今はどういう状況なのかヒアリングを行い、社員の気持ちを大事にします。 また、社員ファーストが意味するのは労働環境や働きやすさだけではありません。社員が豊かに充実感をもって働くために、最も大事なのは「人とのつながり」だと考えています。社員1人1人が仲間を大切に思い、自分も大切にされる環境で、笑顔で働ける会社を目指していきます。

どうやっているのか

 

 

■職場の環境■

本社は東京都港区南青山にあり、マルシュールというエステのサロンです! 本社のほかに、執務室も別でおいております。本社がエステの店舗となっているという事もあり、基本的に出社メンバーは執務室に出社いたします。 執務室では、好きな音楽を流したり、好きなお菓子やアイスを食べながら業務を行っています! (お菓子の差し入れもたくさんあり、最近だとキャベツ太郎がブームです🥬)
 

■メンバーについて■

メンバーは現在40名。ITサービス事業部には30名のエンジニアが働いています。 下は21歳から上は50代まで幅広い年代のメンバーがいますが、皆明るく、素直な性格の人が多いので、エンジニア同士も仲が良いです。普段は別々の場所で働くエンジニアメンバーですが、月に一回は飲食店を貸し切って全員で食事会を開催しており、メンバーの楽しみの一つになっています。
 

■「心」を大切にするカルチャー■

LINがメンバーを採用するとき、なによりも大切にするのが「人柄」。 一生懸命な人、素直な人、ポジティブな人、などキラリと光る素敵なポイントが見つかる人と一緒に働きたいと思っています。 今までのご経験ももちろん大切ですが、他者に対してアタリが強い方はいくら優秀でも上手くいかないことが多いものです。それよりも、笑顔と感謝を大切に、日々楽しく仕事をすることこそが、成功への近道だと考えています。
 
 

こんなことやります

今回は、代表の専属運転手を募集します✨運転の実務経験は問いません!
以前は約350億の企業を経営し、現在はLINを立ち上げ代表取締役として見守っていただいている代表のそばで成長していきませんか?
 

【主な仕事内容】

代表の専属ドライバーとして、社用車での送迎をお任せします!
 
◆代表の外出時の送迎
◆代表の知人・ご友人やお客様の送迎
◆訪問先へ伺う際の手土産などの用意
◆クライアントへ必要書類などのお届け
◆乗車する車両の日常的な点検・管理
 
港区を中心に東京都内がほとんどで、出張などで遠方に行くことはほとんどありません。
慣れたエリアでの運転となりますので、エリア内の地理・店舗・道路等も業務をしていく中で覚えていくことが可能です。 現在は、先輩ドライバーも在籍しておりますので、OJTを受けながら業務の流れや送迎の際に気を付けるべきことを学んでいきましょう💪
一日、一週間のスケジュールはその日・週にもよって異なります。 待機時間は休憩や車内清掃を行ってください!(お昼の際に、懇意にしているお店の方から差し入れをいただけることもあります!)
 
代表のすぐ側で業務を行っていくので、将来的に経営をしたい!や起業していきたい!
というような思いがある方は直に経営についての知識を伺う事ができます!
 
 
少しでも興味を持っていただけましたら、まずはお話ししましょう💪 ぜひお気軽にご連絡いただけると嬉しいです😊 あなたとお話しできることを心待ちにしております!